ベトナムサンドイッチ「バインミー」が美味すぎる!
pearl.been.mellow.xxx

”バインミー”という料理にハマっています。

バインミーとはベトナムのサンドイッチのことです。
大雑把に説明すると、フランスパンに切り込みを入れて、ソースと具材を挟んで食べる料理です。
ベトナムでは、屋台で買って食べたり、ちょっとしたお弁当として食べるファストフード的な存在らしいですね。
日本で売られている場合は、日本人の好みに合わせて、パクチーを抜いたり、豚のレバーペーストを抜いたりしているお店も多いです。
ただ、個人的には、パクチーも豚のレバーペーストも入っている方が断然美味しいです。
パクチーの爽やかな香りも、レバーペーストのコクも、日本ではなかなか体験できない味わいです。
もし苦手で無ければ、本格的なお店で食べてみることをおすすめします。
作り手や注文したメニューにもよりますが、味としては、甘酸っぱい、あるいは甘じょっぱい味わいです。
日本人でも食べやすい味付けだと思います。
フランスパンの、表面がカリカリとして、中がふわふわの食感も最高です。
ぜひ、バインミーを味わってみてはいかがでしょうか。
あまり見掛けることが無いですが、見掛けたらぜひぜひ!
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク


